タイバンコク思ひ出の日々 menthol

タイ、バンコク旅行の思ひ出を綴ります。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

★訪タイについて真面目に考える★

Category: 雑談  
おはようございます。

また1週間が始まります。
今週は出張が多くてでずっぱです。ww
今週の出張先は、大阪。

ちなみに私のメインの出張先は、名古屋、大阪、広島、福岡
これらのエリアは月2回づつ周っております。

毎回2泊あるいは3泊としており家にいる時間があまりない為、家賃がもったいない。。
したがって土日はガッツリ寝るか、ガッツリ飲み倒すかどちらかなので、昨日もブログをアップできないという、、

あ、、言い訳です、、、wwwwww



さて訪タイまで11日。いよいよ来週となります。

来週土曜日ですが、13から16まで出張。。。だいじょうぶかいな、、こら準備できんわ。と、部屋の掃除をしているときにふと気づきいきなり用意をし始めました。


GWぶりの訪タイなので準備だけでも心が躍りますね。
今年はこれで最後ということもありますし。

ええ、年末は行きません。

仕事も忙しくなってきたということもありますが、
様々なことが理由です。

私は国内旅行がとても好きで季節ごとに友人達や彼女といろんな温泉地に宿泊したり、みんなでキャンプをしたりということを趣味としていました。

2か月前にふと考えたときに今まで行っていた国内旅行も楽しみたい。と思い始めたこともあります。

それはお金ですね。。

今年はすでに3回。
毎年平均4回ほど行ってまして、一度に使うお金は40万円~50万円 200万円近いお金が毎年飛ぶという事実はどうだろうか、、ということをやっと考え始めたわけですねwwww遅いですが、、


自分のタイへの思いと行く価値について出した結論が、もう少し一般的な水準に戻ろうということです。
生活の中心を訪タイから別のものに移行していきたいという思いからです。

訪タイをやめるわけではありません。
私にとってタイはあらゆる面で魅力的な国なので行かないということはできないでしょう。

そこで、まずは、年に2回あるいは3回を目標に訪タイ計画を決めて行こうという結論を出しました。これでも多いかもしれませんが、、、、www


それで、耐えられないのであればタイに住む準備を本格的にしていきます。



そんなわけで少ない数の1回の重みは大きいということで
準備にも力が入ります。


今日は私のタイの細かなスケジュールを自分のためにも計画立てるつもりで昼にアップいたします。
これは帰国後に是非”答え合わせ”をしていきたいですね。w

そしてもう一本は持っていくものを夜にアップいたします。これが一番いつも悩むところですが、、、







おもしろかったらポチってください。↓昨日は22人の方がぽちってくれました。

有難うございます。。。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ






今日は本気で3発更新!!!



yukirinn.jpg



私のホテル紹介サイトはこちらです。
すべて宿泊したことのあるホテルで写真を交えて説明しております。よろしければ参考にしてください。

http://maomao30.blog78.fc2.com/blog-date-20090604.html

これは私の以前の下品なブログでございます。wwwww時間のある時にでも、、、(知ってる人もいると思うけど、、)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ

Newer Entry★シルバーウィーク訪タイ全スケジュール前半戦★

Older Entry★パタヤLove Story お猿さんは突然に(写真付き)★

Comments

そうですねえ。

きのうさとちゃんの「タイ依存度チェック」を見ててドキッとしたのですが、
「タイ以外の興味関心が少なくなっている」
自分に、ちょっと「やばい感」を覚えてしまいました。

まあ、そもそも年1~2回の訪タイなので、maoちゃんほどの中毒ではないですが、もっとほかのことに使ったほうが生産的だと感じることも少なからずありますね。

只、maoちゃんの訪タイ回数が減ると「maoちゃんとタイで飲む」のが、ますます困難になってしまうのと、せっかく順調になってきたこのブログの更新頻度がさがるのではないかということが残念です。
tamaさん
どうもです。

お金の使い方、、そうなんですよね。
ただ、楽しくて満足すればそのお金は使ってもかまわないと思うんですよ。
しかし、最近は行くことが目的となってしまい、はずすことも結構あったり、、、
脅迫観念で訪タイするのはつまならないかなぁ、、と思ったりもするわけです。

今年40になり、人生においてもっと有益となるものも探したいと思う気持ちもありましてタイに使っていた時間とお金を少し多方面に投資してみます。

投資と言ってもこれまた遊びですが、、wwww

現在ももちろんタイへの気持ちは強くあるのでブログは当然続けて行きますし、このブログの中ではタイ以外のことは書かない予定です。

『タイで飲む』これに関しては近いうち実現できるように願っていますのでその時はよろしくですよ!

あ、、それから以前一緒に飲んだ時にtamaさんから頂いた日本酒、まだ大事に取ってあります。
『どこかでみんな集まった時に飲んでくれ』との約束がありましたが、今回バンコクでのオフ会でtamaさんの”差し入れ”と言うことで振舞いたいと思いますよ♪

バンコクでタイ飯とともに、質のいいキンキンに冷やした大吟醸飲ませていただきまーす。バッグにはいるかな、、、。
人生においてもっと有益となるもの?
そんなものタイ以外にあるんですか?www
在タイ日数
おつかれさまです。アタシの場合、今年から年間滞在日数を減らす事からはじめてます。最長年間320日を220日に。来年は180日目標です。四捨五入すると還暦になっちゃいましたので、あと10年間、程々に仕事しながら、半々生活をして、タイへ骨を埋めに行くつもりです(^^ゞ
お疲れ様ですm(_ _)m

なんか、僕も、それは分かります、
僕は、家族がいますし、団長とは、状況が
また違うのですが、年に、一度もしくは、
二度くらいが、いいのかもしれませんね(>_<)

その金が、あれば、嫁や子供にもっと・・・
なんか、切なくなってきました(/ _ ; )



って、来月もチケット買ってるんですがw
とんちゃん
> 人生においてもっと有益となるもの?
> そんなものタイ以外にあるんですか?www

あはははは!
確かに。今、タイがめちゃめちゃ楽しいからね。
有益となるもの、、。んーー結果的に有益になるかどうかもわからんがもう少し広く遊んでみようかなと。www
タイ遊びは仲間が増えたということは非常に有益だけど、いろいろ差し引くと有益かどうかは疑わしいかな。
今、帰国する時、飛行機の中で虚しさが残ることが多くそれを埋める為にまた行くといった事はしたくないのだよ。
HA-SAN
最長年間320日を220日に。来年は180日目標です。

凄過ぎですよね?
VISAの更新は皆さんがされているようにカンボジアやラオスに行かれているのですか?
想像がつかないけど。。
VISA更新の為にねーちゃんとモルディブ行ってるイメージです。ww

四捨五入すると還暦になっちゃいましたので、あと10年間、程々に仕事しながら、半々生活をして、タイへ骨を埋めに行くつもりです(^^ゞ

素晴らしいですね。
そんな生活ができたら私もこんなことは言いません。
HA-SANのような生活を将来的に目指すにも僕には回数制限をする必要があります。
ティースットさん
> なんか、僕も、それは分かります、
> 僕は、家族がいますし、団長とは、状況が
> また違うのですが、年に、一度もしくは、
> 二度くらいが、いいのかもしれませんね(>_<)

いえ、、それは人それぞれですから。
身体が動くときに好きなことをすればいいと思っています。

> その金が、あれば、嫁や子供にもっと・・・
> なんか、切なくなってきました(/ _ ; )

お?あ、、、、れ?そんなこと考えるタイプでしたっけ?wwwww
日頃家族サービスをされているのであればそれでいいじゃないっすか!
息抜きも必要ってなもんですよ!

>
> って、来月もチケット買ってるんですがw

ぎゃふんっ!!!(新喜劇風ズッコケ)
ちらっとみたら自分の名前があってびっくり、

自分も毎月は行きすぎとも思いますが、なくしたら仕事への意欲もなくなりそうで怖いです。
さとちゃんさん
そうですよねぇ、、、この時の為にみんな頑張っているのですから。
生きがいといえば大げさになりますか?

おおげさでもないでしょうねぇ。

でもさとちゃんさん毎月行っているので、生きがいはすでに超えて、、、、。
一回当りの4~50万円って、飛行機代やホテル代も込みでしょ?まあ、それにしても年間200万円近くの出費は、かなり多い部類じゃないかな。
勿論、本人のライフスタイルや収入によっても違うし、何より本人がそれで満足ならば別に構わないのだろうけど。
とは言え、強迫観念で来るんだったら、楽しくない筈だし、他の楽しめる事にお金を使う方が良いのは間違いないと思います。
そうは言いつつ、実は次回の来タイで「何か良い事」があって、更に回数UPしないとも限らないしね(笑)。
さーて、一体どうなります事やら・・・。
やまさん
どもでーーーっす

> 一回当りの4~50万円って、飛行機代やホテル代も込みでしょ?まあ、それにしても年間200万円近くの出費は、かなり多い部類じゃないかな。

ですね。その時にもよりますが、GWは遊び代だけで500,000円近く使いましたwwww

> とは言え、強迫観念で来るんだったら、楽しくない筈だし、他の楽しめる事にお金を使う方が良いのは間違いないと思います。
> そうは言いつつ、実は次回の来タイで「何か良い事」があって、更に回数UPしないとも限らないしね(笑)。
> さーて、一体どうなります事やら・・・。


あははは、そうなんすよ。
実際行ってみたらめちゃどっぷりハマった子がいてまたそれに金を突っ込む、、こんなこと繰り返してたら破産ですよ。wwww
それでなくたって、あっちゃこっちゃで支払いに追われてる貧乏リーマンなんですからwww

まぁ、金だけではありませんが何かに追われるというのがちょっときついかな、、と、、もうその時点で遊びではなくなりますんで、、。このブログもそうです。あーー更新しないと、、、ってなってしまったら辞めます。

なーーてこといってていつも勝手に告知なくして長期休業に入りますが、、www
タンブン
真央さん程の剛の者でも訪タイ回数を減らさざるをえない昨今。
日本の政治と先行きに不安を覚える毎日です。

訪タイ回数が減るという事はタンブンが減額されるという事で
つまり、来世での真央さんのステージが下がるわけでして...

大変心配しておりますw
ひろPさん
どもです!

あはははは!そんなおおげさなもんじゃないっすよ。
半ニートなんで、お上任せです。
日本の政治と先行きには、期待しまくりです。はい。

来世でのステージですか??
え?下がるんですか?
日本からもタンブンしてるんですけどぉwwwww
あららら。懐かしいですね。国稀でしたっけ。

タイで、日本で一番北にある造り酒屋のお酒を飲むっていうのもおつですね。ご相伴に預かりたいですが、残念です。

タイがダメなら日本で飲みましょうか?不肖の弟子と一緒に札幌までおいでなさいな。
tamaさん
> あららら。懐かしいですね。国稀でしたっけ。

ですよ。720mlですがこれ手荷物じゃなければ持っていけますよね?

>
> タイで、日本で一番北にある造り酒屋のお酒を飲むっていうのもおつですね。ご相伴に預かりたいですが、残念です。

いや、、おつだと思いますよ。タイの空気の中で飲む味を確認したいですね。
もしかしたら、テーメーのチムチュム屋台で飲むかも。
タイの鍋と合いそうです。
目立ちますかね?

> タイがダメなら日本で飲みましょうか?不肖の弟子と一緒に札幌までおいでなさいな。

はははは!彼も北海道出身ですからね。
再来月から札幌も出張で入るとのこと。
ではいつか、札幌で逢いましょう。
今回の訪タイも、、、
今回のSWの訪タイは移行しないのねw

もちろん今回の訪タイも大出費間違いないッ!
結局、真央アサーダさんは来年も4回は訪タイする!
に1票(^O^)/
ひーろー氏
いや、、あれだよ。

もう予約しちゃったからさ、、、あはははは。

大出費間違いない??
来年も4回???


な、、何を根拠にそんなこと!!!!
断固として抗議します!!!      、、、、ってことで僕も1票!!!!

サラリーマンには...
真央さん、お疲れ様です。

私もサラリーマンなので短期間しか行けません。

一回あたりの金額は、4-50万になったことはありませんが回数を多く行っていますね。

(タイではまだ1回ですけど)

確かに妻子持ちには年間200万は少ない金額ではありませんね。(ハハッ)

まぁ人生一度きりなので楽しいのが一番ですけど...
kさん

> 私もサラリーマンなので短期間しか行けません。
>
> 一回あたりの金額は、4-50万になったことはありませんが回数を多く行っていますね。

> 確かに妻子持ちには年間200万は少ない金額ではありませんね。(ハハッ)
>
> まぁ人生一度きりなので楽しいのが一番ですけど...

おっしゃる通り!
お金だけを考えればどうなのよそれ?って感じですが、楽しいですからね。
しかし、一番惜しいのは時間かな、、と最近思い始めました。
だんだん、じじぃになっていくし、このままタイで遊びまくってじじぃになっていいのかと、、、。www



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
 <PR>  
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
プロフィール

真央アサーダ

Author:真央アサーダ
面白かったら感想をコメント欄やメールをください!
待ってます。

seeuwheniseeu40あっとgmail.com

”あっと”の箇所は@でお願いしやす。


今まで行ったことのある国や街

●日本全都道府県

●海外

●アメリカ合衆国  ロサンゼルス、サンディエゴ、デトロイト、シカゴ、グアム、ホノルル
●カナダ      バンクーバー、オタワ、トロント
●メキシコ     ティファナ
●中国       上海、北京、香港
●台湾       台北、台中
●韓国       ソウル、テジュン
●シンガポール
●フィリピン    マニラ、セブ
●カンボジア    シュムリアップ
●タイ       バンコク、チェンマイ、アユタヤ、プーケット、ピピ、サム           イ、カンチャナブリー
●オーストラリア  ケアンズ、ゴールドコースト、メルボルン、シドニー、パース
●ニュージーランド オークランド
●イギリス     ロンドン、ブライトン
●フランス     パリ、ニース
●ドイツ      フランクフルト
●スイス      ジュネーヴ
●オーストリア   ウィーン
●スペイン     バルセロナ、マドリッド、マルベーヤ
●モナコ      
●マルタ      バレッタ
●イタリア     ミラノ、ローマ
●ギリシャ     アテネ、ロードス、パロス島、スキロス島、イタキ島
●チェコ      プラハ

twitter
フォローしてください☆
フリーエリア
 
フリーエリア

