タイバンコク思ひ出の日々 menthol

タイ、バンコク旅行の思ひ出を綴ります。


Category: スポンサー広告  

★引退してタイでかかる費用★

Category: 雑談  

どうもです!!


昨日の体重が 79.8Kgありましたが、本日朝の段階で78.8kgということで一日で1kg落としました。

まぁ、ここから1週間が落ちない期間に入るわけですが、、、、、
だいたい食事制限してるのに落ちないと辞めたくなると思いますが、くじけずにこの1週間が勝負。

この1週間に300gでも落ちるとダイエットは、ほぼ成功。


その後少しづつ毎日のように落ちて行き、さらに、77kg台で横ばい1週間。
これを過ぎると76kgがみえてくるといった感じです。


いや、、これあくまでも私の経験ですから。


週末は飲んで体重変わるか若干アップするとして残り35日間でここから4kg落とします。160cm 74kgのスリムボディを皆さんに公開したいと思っておりますのでどうぞよろしゅうに。

そして今日の話題は『★引退してタイでかかる費用★』です。


年末訪タイされる方、私のおすすめホテルです。参考になさってくださいね
↓クリック
hotete.jpg




続きは下へ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

さて、、11月です。今年も僅か2カ月早いもんですね。
年末と言えば宝くじ。
夢の3億円の為に今回も銀座の宝くじ売り場では長い行列を作ることでしょう。

そこで、今回はこの話題もはさみながら綴りたいと思います。


これからのタイでの暮らしってどうなんだろう、、。


タイでの老後の生活ってどうなんでしょうね。

日本ほど厳しくないのかなぁ、、、
日本では金のない老人は虫けら同然に扱われるけどタイではどうなのでしょうか。

社会保障や医療制度があまり整っていないような気がするのは、、あくまでも気のせいでしょうか?
医療設備や技術は別ですが、、、wwww


そこでよく考えがちな、、、、

いったいいくら持っていけばタイで引退できるんだ??の計算をしてみたいと思います。
あくまでもこれはなんの根拠もない計算になりますんで、そこんとこは突っ込まないでくださいね。




単純に1年間の計算をして何年後にどれだけの貯蓄が必要かを計算してみたいと思います。


まず、、私がタイに住むとしたら、ある程度、、まぁ、、ある程度ですよ?日本人に近い生活を希望するので

家賃  15,000バーツ
食費  10,000バーツ
医療費 3,000バーツ
雑費  10,000バーツ
遊行費 32,000バーツ(週1でMP4,000バーツ×4 週2で飲み代2,000バーツ×8)
合計  70,000バーツ (182,000円)
年間  2,184,000円

10年間で21,840,000円
20年間で43,680,000円



宝くじ3億円が当たると、タイの銀行の普通預金であれば金利が年1%台なので単純に計算すると年間3,000,000円の金利がつく。
したがってこれくらいの遊びであれば利子で食って行くことができるかもですね。


まぁ、外国人は3億円もタイの銀行の預金に入れる事は出来ないと思いますし、、、そもそもそのお金を持って入国できそうにもありません、、wwww



しかし、生きているうちに3億円を使って豪遊しようとするとどんなことができるのでしょうか。



庶民的な目線で計算します。
あくまで女遊びメインですwwww


現在40歳なのでおそらく生きてもあと40年
そして、女遊びができるのもあと、20年くらいでしょうか



最初の20年間は1年に750万円、月に625,000円を使います。(240,400バーツ)

家賃 30,000バーツ
食費 20,000バーツ
医療費10,000バーツ
雑費 10,000バーツ
遊行費 170,000バーツ(毎日、約5,700バーツ)

後の20年間は遊行費が医療費やお手伝いさんなどのホームヘルパー費用、あるいは家族ができたりするとそちらの費用にに変わるのでしょうか?

いづれにしても子供ができたりなんなりすれば遊行費がどれかの経費にあたるようになるという訳ですね。



月一で日本に帰ると交通費や日本での滞在費用、また税金等の支払いをすると使えるお金は450,000円程度となるので1日の遊行費は3,400バーツ程度となります。


たいした豪遊は出来そうにもないですねwwwww









おもしろかったらポチってください。↓
有難うございます。。。。。










にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ






年末本当に行けるのかにゃ?


yukirinn.jpg

関連記事
テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ

Newer Entry★訪タイ6日目答え合わせだよん★

Older Entry★訪タイ5日目答え合わせだよん★Part2

Comments

買います!!
いいすっね!!

このザックリした感じ・・・大好きですwww

やっぱり将来はタイですか!?

僕も出来ることならあっちでずーっと20歳そこそこの娘とちちくりあっていたいです!!

そうなってくると資金が相当必要になってきます、なんせ金がなきゃ誰も相手してくれませんから・・・

でもどう考えてもそんな大金貯まる気がしません!!

だから宝くじ買いますwww

で、当たったら即・・・移住します!!

今年は当たりそうです、3億円wwwww
3億あったら(>_<)

う~ん、やっぱり、移住しちゃいますね(^^)
嫁に、1億渡して別れてもらって‼
よし、俺も買おう宝クジd(^_^o)

しかし、ペグって・・・
いいですねー。

3億円あれば、移住して 何もしないと暇なんで 、
午前中はタイ語学校行って
午後は スポーツクラブで鍛えながら セレブなオネーチャンと仲良くなって、
夜は、ムフフー って
週末はパタヤに遊びに行って  いうような生活を妄想しちゃいましたよーー。


3億円
皮算用では・・・¥3億をマイナーな銀行の1年~1年半くらいの定期に突っ込んで
年4%くらい・・・¥1200万の金利生活!で、所得税取られたら¥750万、月25万THB

師匠!元金減らずに同じ暮らしが出来そうだよ!
相続税無いから、嫁や子孫にその暮らしを残せる・・・
安心して子作りが出来そうです(^-^)/
タンブンで持っていかれる数値が入っていませんよ!
アイフォンやBB、嫁の実家の修繕費、お兄ちゃんの入院費などは入っていますか?(^^;
ペグさん
> やっぱり将来はタイですか!?
>
> 僕も出来ることならあっちでずーっと20歳そこそこの娘とちちくりあっていたいです!!
>
> そうなってくると資金が相当必要になってきます、なんせ金がなきゃ誰も相手してくれませんから・・・
>
> でもどう考えてもそんな大金貯まる気がしません!!
>
> だから宝くじ買いますwww
>
> で、当たったら即・・・移住します!!
>
> 今年は当たりそうです、3億円wwwww


てか、、その前に結婚してますからあなたーーー!!!!
3億当たったら1000万円おごってくださいね!よろぴくでーーっす!

やっぱ金ですね。

僕は3億当たったら半分は寄付します。
これホントよん。
B地区なめ吾郎さん
> 3億あったら(>_<)
>
> う~ん、やっぱり、移住しちゃいますね(^^)
> 嫁に、1億渡して別れてもらって‼
> よし、俺も買おう宝クジd(^_^o)
>
> しかし、ペグって・・・

3億当たったら1000万おごってください(これペグさんにも言ってますがwww)
、、って別れるんですか??

え??

え???

だめっすよ!
奥さん五郎さんのことめちゃ好きなのに、、、。
B地区さわ リッキー でした。さん
> いいですねー。
>
> 3億円あれば、移住して 何もしないと暇なんで 、
> 午前中はタイ語学校行って
> 午後は スポーツクラブで鍛えながら セレブなオネーチャンと仲良くなって、
> 夜は、ムフフー って
> 週末はパタヤに遊びに行って  いうような生活を妄想しちゃいましたよーー。

はははは!
やっぱ、皆さん3億あたるとすべてをタイにつぎ込むんですね。

セレブなねーちゃんと仲良くなる、、てとこが一気に金がなくなる予感がいたしますが、、ww
で、やっぱ、パタヤはでふぉなわけですね。
青E9先輩
> 皮算用では・・・¥3億をマイナーな銀行の1年~1年半くらいの定期に突っ込んで
> 年4%くらい・・・¥1200万の金利生活!で、所得税取られたら¥750万、月25万THB

マイナーな銀行に3しかもタイで3億も突っ込めなさそうですね。。

4%???

それってファンド系の定期預金ですかね。

> 師匠!元金減らずに同じ暮らしが出来そうだよ!
> 相続税無いから、嫁や子孫にその暮らしを残せる・・・
> 安心して子作りが出来そうです(^-^)/

宝くじ当たったら
子孫にまでなんて考えてねーぜ!
俺で全部使っちゃるんだいっ!!!!
orzさん
> タンブンで持っていかれる数値が入っていませんよ!
> アイフォンやBB、嫁の実家の修繕費、お兄ちゃんの入院費などは入っていますか?(^^;

あははははは!!
金がある時はタンブンはしない!!!
IP,BB,修繕費、入院費なんかいっさい払わないんだから!!!

金がある時は絶対にタンブンなんてしないんだから!!

なので、3億当たったら施設に半分寄付するんですよ。
目の付けどころ...
真央さん、お疲れ様です。

流石、目の付けどころが違いますね!

3億を当てるのは至難の業だとは思いますが、現地で日本の稼ぎがあればそれなりに楽しめるでしょうね。

現地に住み60近くなれば毎日遊ばなくてお満足できる自分がいることが想像できます。

治安、食事を考えるとタイはとてもいいところですよね。(勿論、夜も...)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
 <PR>  
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
プロフィール

真央アサーダ

Author:真央アサーダ
面白かったら感想をコメント欄やメールをください!
待ってます。

seeuwheniseeu40あっとgmail.com

”あっと”の箇所は@でお願いしやす。


今まで行ったことのある国や街

●日本全都道府県

●海外

●アメリカ合衆国  ロサンゼルス、サンディエゴ、デトロイト、シカゴ、グアム、ホノルル
●カナダ      バンクーバー、オタワ、トロント
●メキシコ     ティファナ
●中国       上海、北京、香港
●台湾       台北、台中
●韓国       ソウル、テジュン
●シンガポール
●フィリピン    マニラ、セブ
●カンボジア    シュムリアップ
●タイ       バンコク、チェンマイ、アユタヤ、プーケット、ピピ、サム           イ、カンチャナブリー
●オーストラリア  ケアンズ、ゴールドコースト、メルボルン、シドニー、パース
●ニュージーランド オークランド
●イギリス     ロンドン、ブライトン
●フランス     パリ、ニース
●ドイツ      フランクフルト
●スイス      ジュネーヴ
●オーストリア   ウィーン
●スペイン     バルセロナ、マドリッド、マルベーヤ
●モナコ      
●マルタ      バレッタ
●イタリア     ミラノ、ローマ
●ギリシャ     アテネ、ロードス、パロス島、スキロス島、イタキ島
●チェコ      プラハ

twitter
フォローしてください☆
フリーエリア
 
フリーエリア

